<< 社会復帰 | main | 恒例行事 >>
2010.09.28 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.19 Wednesday

そーいえば・・・





つい先日、久々に上載のTシャツを着た際、『あっ』って思い出した訳で。ハリウッド版『AKIRA』がどーのこーの、って話を。
こっちが気にしてない間、全く音沙汰ねーな、と思ってライトに調べてみたら
レオナルド・ディカプリオの個人製作会社アッピアンウェイ(Appian Way)とワーナーブラザーズが製作を進めてきた実写版『AKIRA』が暗礁に乗り上げたと報じている。
やっぱねー。しかもこの情報、2009年6月。オレもどんだけ気にしてなかったんだ、って話もありますがー。

ま、でも冷静に考えたら、コミック版『AKIRA』ファンが満足できるような実写化ってのは、無理だと思います、あたくし。あの後半の『2001年的世界観』からの、ラストへ向かうさわやかな疾走感とか。
CGで『エメリ〇ヒ』的ディザスター満載な『覚醒シーン』なんかは表現可能なんだろーが、コミック版AKIRAの素晴らしい部分である『友情』とか『自己犠牲』とか『信仰』だったりの、『ヒューマン』な部分を、かなり蔑ろにされそーなのは、容易に想像出来ちゃう訳で。
そーゆー意味では『暗礁上等』だったかと。

だってこないだタマタマ、スターチャンネルつけたら『ドラゴン某 エボリューなんちゃら』がやってて、そりゃー観てらんない惨劇な訳で。心の狭いオレには、どー頑張っても『チョウ・ユンファを亀仙人に変換』する事は出来ませんでした、はい。何とかボールをあんまり知らないオレでさえ、イラっとしましたよ、ありゃ。
純粋に『映画』として観れれば、中々な映画なのかもしれませんが(それもどーだがw)、やはり事前に知られている原作がある作品は、それをを知ってる人間も楽しめるクオリティであって欲しいす(完コピを目指すも良し、突き詰めた上で違う視点で表現をする事で、『えー』ではなく、『おぉぉ』と言わせるも良し)。


日本のマンガ・アニメの、骨太なお話・きめ細かなキャラクター設定等々にグっと来るアメリカ人の気持ちも分からん事もないが、脚本以前の『その作品の持つ空気』とか、そんなモンを大事にしてもらえたらなーと、『実写版AKIRA』の文字を見るにつけ、思う訳です、はい。『チヨコおばさん』『ミヤコさま』あたりのキャスティングなんて、どーされてしまうのかさえ、怖くてコワクテ、オイラ、もー想像すら出来ねーですよ!

でも、もー今後このTシャツに袖を通す時には、『実写版AKIRA』の事なんて心配しなくっても良いんだよね、デカプ様!!??
2010.09.28 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
>チョウ・ユンファを亀仙人に変換
ふいんきを雰囲気と変換しようとする位難しいと思いますw

ただでさえアニメ英語版で金田が「カニダ」山形が「ヤマガ〜ラ」といった発音されただけで違和感感じていたし、変にシナリオ弄られたりキャラの名前を西洋名に変えたりする大人の事情を発動される可能性もありうるので、そういう改悪されるくらいなら、このまま企画取り潰れてしまえばいいなと。
  • 似非80
  • 2010.05.19 Wednesday 11:37
>似非80
どもども。『ヤマガ〜ラ』って凄いなぁww。
ちなみに神保町には、店員が『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』等のあいさつを全て、『アンガ〜ラ』とい謎の言葉で行う『覆麺』ってラーメン屋があるけどねw。関係ないけどww。
『ヤマガ〜ラ』見て、思い出したよ。
名前が変わらない可能性が高いのは、『クラウン』位かなw?
  • &-
  • 2010.05.22 Saturday 00:33
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Sponsored Links
やっとこさ
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mother's Milk
Mother's Milk (JUGEMレビュー »)
Red Hot Chili Peppers
Recommend
Recommend
Speak English or Die
Speak English or Die (JUGEMレビュー »)
S.O.D.: Stormtroopers of Death
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM