2010.09.28 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.22 Saturday

恒例行事





前の会社時代から試してることなんだけど、『Tシャツで、同士を探そう』という、入社後早々に趣味全開のTシャツを着ていって、反応してくれる人がいるか否かを探る行為を、しとります。
本日は上載のHouse of Painで行ってみたが、分かりにくいのか(そーゆー問題じゃない事は、薄々気付いてるが)、当然反応なし。

昨日はRUN DMC、一昨昨日はLet's Get Lost辺りで攻めてみたが、反応なし。オレ自体が、人を寄せ付けない『サムシング』を持ってるのか?と思いきや、喫煙所等では、気を使っていただいてるのもあってか、Tシャツ以外の角度からは話しかけてもらえてる訳で・・・。

『趣味を共有する』って、なかなか難しいのねー、やっぱ。『B’z売れてるって聞くけど、自分の周りにはいねーよなー』『そーだよなー』という会話を100回はしているが、同士が増えない状況を実感するにつけ、『やっぱ皆、B’z聴いてるのか?』と思わずにいられない状況、改めて『やっぱオレは大勢じゃないんだなー』と思う時って、良くありますよねー(無いww?)。

来週はもー少し分かりやすい所で(RUN DMCもそーとー『分かりやすい所』だとは思うんだけどねww)、再アプローチを図った後、そーゆー『社内で同士探し』はきっぱり諦めよーかと。

2010.05.19 Wednesday

そーいえば・・・





つい先日、久々に上載のTシャツを着た際、『あっ』って思い出した訳で。ハリウッド版『AKIRA』がどーのこーの、って話を。
こっちが気にしてない間、全く音沙汰ねーな、と思ってライトに調べてみたら
レオナルド・ディカプリオの個人製作会社アッピアンウェイ(Appian Way)とワーナーブラザーズが製作を進めてきた実写版『AKIRA』が暗礁に乗り上げたと報じている。
やっぱねー。しかもこの情報、2009年6月。オレもどんだけ気にしてなかったんだ、って話もありますがー。

ま、でも冷静に考えたら、コミック版『AKIRA』ファンが満足できるような実写化ってのは、無理だと思います、あたくし。あの後半の『2001年的世界観』からの、ラストへ向かうさわやかな疾走感とか。
CGで『エメリ〇ヒ』的ディザスター満載な『覚醒シーン』なんかは表現可能なんだろーが、コミック版AKIRAの素晴らしい部分である『友情』とか『自己犠牲』とか『信仰』だったりの、『ヒューマン』な部分を、かなり蔑ろにされそーなのは、容易に想像出来ちゃう訳で。
そーゆー意味では『暗礁上等』だったかと。

だってこないだタマタマ、スターチャンネルつけたら『ドラゴン某 エボリューなんちゃら』がやってて、そりゃー観てらんない惨劇な訳で。心の狭いオレには、どー頑張っても『チョウ・ユンファを亀仙人に変換』する事は出来ませんでした、はい。何とかボールをあんまり知らないオレでさえ、イラっとしましたよ、ありゃ。
純粋に『映画』として観れれば、中々な映画なのかもしれませんが(それもどーだがw)、やはり事前に知られている原作がある作品は、それをを知ってる人間も楽しめるクオリティであって欲しいす(完コピを目指すも良し、突き詰めた上で違う視点で表現をする事で、『えー』ではなく、『おぉぉ』と言わせるも良し)。


日本のマンガ・アニメの、骨太なお話・きめ細かなキャラクター設定等々にグっと来るアメリカ人の気持ちも分からん事もないが、脚本以前の『その作品の持つ空気』とか、そんなモンを大事にしてもらえたらなーと、『実写版AKIRA』の文字を見るにつけ、思う訳です、はい。『チヨコおばさん』『ミヤコさま』あたりのキャスティングなんて、どーされてしまうのかさえ、怖くてコワクテ、オイラ、もー想像すら出来ねーですよ!

でも、もー今後このTシャツに袖を通す時には、『実写版AKIRA』の事なんて心配しなくっても良いんだよね、デカプ様!!??
2009.09.03 Thursday

R.I.P.

色々あって、今 あまりにヒマなんで、超久々に書いてみる

bounceより、DJ界の『Tシャツ番長』としても有名?な
DJ AMがNYのアパートにて遺体で発見

音Tシャツ好きとは聞いたことあったから、画像探してみたら、あるわあるわ。
レベルこそ100万光年ほど違えど、同じ『Tシャツ好き(好みの”系”も近いし)』として、その『番長っぷり』を
ご紹介しつつ、ご冥福を祈たいな、と



先ずはHIP HOP部門

流石のDE LA SOUL。素敵です



トラビスの墨が凄すぎてかすみますがw、ATCQ。



オイラも今一番欲しい、BEASTIESの『FIGHT FOR YOUR RIGHT〜』



左の人のアクセルTも気にならなくはないがw、今回は置いといて。分かりにくいけど、完全にBEASTIESとRUN DMCの『TOGETHER FOREVER TOUR』ですな



BEASTIES第3弾!!良いの持ってまんなー




いやーキましたね。ERIC B & RAKIM!!



これも分かりにくいが、ERIC B & RAKIMかと!!!



LL COOL J!!!これシブい!



KOOL MOE DEEってwww。これも激シブ



激シブ第3弾!WHODINI!!!NHKホールで、ライブは観ますたが(爆)、Tシャツは初見っす。
しかもPCに『OJ供戮鬟皀犬辰織好謄奪ーまで。やるぅ! 



激シブ大トリ。ちょっと分かりにくいけど、これハービー・ハンコックの『Rock It』Tシャツ!!ある意味で、これが1番ビビりますた



N.W.A.キタ。



PHARCYDEでゴミ捨てw



Rock部門

FAITH NO MORE。良いすね。これ、オイラも欲しいんすよねー。



きましたRHCP。BSSMジャケすな。



RHCP 第2弾。やはり万国共通で、『音T好き』は必ずRHCPを通るんすかねww

いやー見応えありますなー。
その他、BEASTIESの『CHECK YOUR HEAD』Tやら、METALLICA Tやらを着てる画像もあったりで、共感しまくりでございます、はい。不謹慎な話ですが、タンス在庫を見てみたい!!
またスニーカー・キチ〇イでもあったりと、かなーり素敵な趣味を持った方だったようで、非常に残念です。



改めて、ご冥福をお祈りします


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Sponsored Links
やっとこさ
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mother's Milk
Mother's Milk (JUGEMレビュー »)
Red Hot Chili Peppers
Recommend
Recommend
Speak English or Die
Speak English or Die (JUGEMレビュー »)
S.O.D.: Stormtroopers of Death
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM